キエフの空

震災から3年が過ぎました。

http://www.youtube.com/watch?v=DOPHUxXfSkk

「MUTE BEAT」が86年のチェリノブイリ原発事故後にレコーディングした『キエフの空』を、須永辰緒さんがOCTET Sunaga t 名義でカバー。TRI4THはアレンジ、演奏で参加させていただきました。フィンランドからは、The Five Corners QuintetのトランぺッターJukka Eskolaも友情出演しました。

2011/7/27(水)よりi Tunes Store限定販売し、ダウンロードして頂いた収益は全て『福島県災害対策本部』宛に義援金として寄付をさせて頂きました。一同、心を込めて演奏しました。このブログを見て、もしまだ聴いていない方、購入していないがいましたら、是非聴いて、購入してください。

OCTET Sunaga t『キエフの空 feat.Jukka Eskola-TRI4TH』

FLRD-031 / OCTET Sunaga t / キエフの空 feat.Jukka Eskola-TRI4TH
2011.07.27 On Sale

購入はコチラ↓
http://itunes.apple.com/jp/album/id448856786?i=448856790

おりたゆうすけ

TJT vol.6、終了!

1902803_599409713468216_982843014_n

TRI4TH presents Tokyo JAZZ Tribe vol.6@渋谷plug、雨の水曜日でしたが沢山の方に足を運んでいただきました。早いものでTJTも6回目を迎え、少しずつではありますが定着してきたかな?という感もあります。来てくれる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!

そして!毎回このTJTの出演者は最高だと自負(この場合自負っていうのかな?)している訳ですが、素晴らしい共演者の皆さんがいなければ当然、イベントは成り立ちません。今回も最高のライブでしたね。alosotimu、そしてRIDDIMATESの皆さん、本当にありがとうございます&お疲れ様でした!

TRI4THは、ツアーも終わって何か新しい事をやっていこう!という事で、まずは手始めに「振る舞い酒」というのをやってみました笑 来てくれる皆様にちょっとした「おもてなし」をしたいという気持ちからやってみたのですが、皆さん結構グイグイいく感じで笑 むしろ足りなかったくらいですかね。次回はもっとたんまり用意しておきます。

セットリストも新曲多めの攻め攻めな姿勢で挑みました!
Hop
Volare Via
チュニジアの夜(新)
Everybody Know That
Try Ahead
Spanish Blues(新)
Harvest
Dance ‘em All

アンコール
Moanin
Spanish Bluesは、先日リリースされた金原千恵子さんのジャズカバーアルバムより、許可をいただき演奏させていただきました。そして新アレンジのチュニジアの夜、こちらも大好評でした!これからのライブの目玉になっていくんじゃないかな、と思います。今回残念ながら来れなかった皆さんも、是非今度は聴きに来てくださいね!

あと私事ですが、4/2にギタリスト君塚世和とのDuoアルバムをリリースします。PVが出来たので、良かったら是非御覧ください!

ORI-TOSHI/Baby Train

http://www.youtube.com/watch?v=cXxH7pyfrM4

 

ちょうど今日は藤田くんのソロプロジェクトのレコーディングだったようで、今年はメンバーそれぞれの個人活動も活発化しています。良かったら是非注目してくださいね。

 

おりたゆうすけ